主に日記です。
--'--.--.--
 top▲
2008'03.31.Mon
久しぶりのマイナー
今日はひっさしぶりの彼らのライヴ(セッションだけど)でした。

私、一途な方だと思う←

いやマジで。

まる1年以上会わなくて、顔も見てなくて、しかも一切連絡もとりあえないのに好きでいられたら一途な方ではないですか?笑

だって今日彼ら目当てが全然来てなくてびっくりした。
皆来れなかったのか、ファン上がっちゃったのか…;

最前微妙に空いてたし‥

それを良いことに、私と相方だけにハイタッチしてくれたり、私にだけにピック投げてくれたり(キャッチできなかったけどorzorz)、ライヴ後私の後ろ通る時に頭ちょんってしてくれたりするのをものすごく喜んじゃう私ってどうかと思う。

夏位には、新盤動き出すかもしれないんだって。
ファン増えたら、寂しいなんて感情がわかないように、またちょっとだけでも特別扱いして欲しい‥
2008'02.10.Sun
2月10日代々木3日目
相方Yちゃんと参戦。

注:メドレーとか曲順曖昧です。
またMCも語尾等曖昧な箇所多々です。


SEVENTHHEAVEN
and She Said

メドレー
・KillingMe
・NewWorld
・Driver'sHigh

MC:hyde
「いらっしゃい。いらっしゃーい!
不思議の国へようこそ~不思議の国のエロスです。
たっぷり今日はちゅーしてあげるからねー。たっぷりちゅーしよーぜ!!ちゅーしてくれんの?ちゅーしよーぜ!!
ちゅぅぅぅううう(←例の/笑)
いくぜ東京!ちゅーしよーぜーー!!」

・Driver'sHigh
・浸食
・Promisedland
・AS ONE
・STAYAWAY
・HEAVEN'SDRIVE
・接吻

ByeBye
spiral

ハグハグシエルちゃんのCM、ゲネプロ同様ストリッパー風

DAYBREAK'SBELL
ALONE EN LA VIDA
砂時計
海辺
MY HEART DRAWS A DREAM

MC:ken
「(最初の方、何云ってるか聞こえませんでしたorz)
昨日何してたー?・・何してたーー?
昨日仕事してた人ー?学校いってた人ー?大学だった人ー?じゃあ高校いってたひとー?中学いってた!小学校いってた人ー?(数名応える)嘘ーん!笑
なんか低い声聞こえてきたでそこらへんから!明るくなったらチェックしよー。
じゃあ幼稚園はぁ?(数名応える)笑まーどうでもえーや。
みんな靴っていつ洗ってんの?学校行ってる人とかはさ、上履きあるじゃない?あれって学年末とかに持って帰って洗うでしょ?女の子はちょいちょい持って帰ってるかもしらんけど、男はだいたいぐちゃぐちゃやからねー。
大人になったら学年末とか無いわけですよー。しかも靴とかも運動靴とかじゃなくて革とかになるじゃないですかー。なんかーいつ洗えばえーのかなーと。そもそも洗うものなのかなーと。

靴屋さんの人いるー?どうやって洗うの?あらわない?みんな靴洗わへんの~?
じゃ、ここには約20万個の臭い靴があるってわけやなー!
最低なMCしてるんですけどー笑。
DRINK IT DOWN聴いた?着うたとかで配信されてるんでしょー?僕は着うたのダウンロードとかやったことないんですけど、あれ難しくない?みんなお茶の子さいさいなん?
難しい人ー?こんなんめっちゃ簡単やんアホちゃうかーっていう人ー?
僕はアホです。じゃーそのDRINK IT DOWNきーてください!

DRINK IT DOWN
REVELATION
Prettygirl←またもやhyde氏がeっちゃんに「ハグしてキス」してました(●n´Д`n●)この日はカメラ入ってたから映像化するといいな・・
Link←hyde氏、何度も何度もアップで白目、彼白目むくと歌えなくなるみたいです。

P'UNK-EN-CIEL
MC:テツパンク
「外雪降ってんの?雪降ってんの?(皆会場内にいるから知りません。)
そんじゃいくでぇ!夏の憂鬱!!」

夏の憂鬱←ケンパンク、トラブル。曲途中でと止まる(ヘドヴァンしてたから何が起こったかよくわかってません)。

MC:テツパンク
「せっかくシャウトしたのに・・シャウトして損したわ~。」笑

I WISH


THEBLACKROSE
READY STEADY GO←今日は初の銀テープ。AWAKE同様ラルクのロゴ入り、模様も入ってた気がする。
Shout at the Devil

雪の足跡
MC:hyde
「雪だね~ずっと降っててもいいくらいなんですけどねー、
これ人口雪なんですけどね、人口でも素敵ですよねー。
こっちのは(床の)綿なんですけどねー。
えー次で最後の曲になってしまいましたー。楽しんでもらえたかなー?
今回のツアー可愛らしいでしょ?前のツアーがね、「またハートに火をつけろ!」って言うおちょくったタイトルのツアーがね頑張っちゃったから、まけてらんねーなーみたいな。KISSのbefore afterみたいなね。自分でもね、ステージ見ながら「かわいい~な~」とか思ってんだけど・・
ウサギさんとかも出てくるしねーかわいーなーとか。あと気持ち悪い顔の人も出てくるんだけどね、俺の帽子と同じマークのやつかぶってるんだよね~。
これから出てくるけど、僕と間違えないでください笑

(ここでカメラにステージの飾りのタバコをくわえてる雪ダルマが映り、客がざわめくがhydeさんは気づいていない・・)

え?何?何て?ん?何さけんでんの君ら?
・・愛ってなかなか伝わらないね苦笑
(だんだんめんどくさくなってきたみたい)うるさい・・・苦笑
あーコレね!コレ写ったん?こんなんで騒いでたの?みんな大人げないなー。

なんかねー歌っててきもちいいんですよねーALONE EN LA VIDAって言う曲で「俺ってココに生きてんだなー」って思うんですよねー。MY HEARTの時のkenちゃんの最初のギターもね、「今日はどんな手でくんのかなー」って楽しみにしてるんですよ~。
えーあと3本で終わりなんですけど今回のツアーは結構トビトビだったんで、ユッキーなんかは『こんなのツアーじゃねー』って怒ってました。

今年もあと10ヶ月とちょっとですねー・・・・・・あーはやくクリスマスになんないかな~」

HurryXmas

2008'02.10.Sun
2月7日代々木2日目
maikoさんと参戦。何気maikoさんと参戦するのは初です!

注:メドレーとか曲順曖昧です。
またMCも語尾等曖昧な箇所多々です。

THEBLACKROSE→
SEVENTHHEAVEN

メドレー
・KillingMe
・NewWorld
・Driver'sHigh
MC:hyde
「いらっしゃい。いらっしゃぁ~い!!またしたわね~。
代々木ー!代々木ー!えー今日で20回目?ココ。
L'Arc~en~cielで最も多くやった会場がココですね~。
10年前からスタートして・・・年に2回のペースだね。・・計算上ね。
・・・別にそれ以上ないんだけどね。
張り切っていこーかな。張り切っていいですかー?ホームグランドですからねー。
ちゅーしてくれる?
ちゅぅぅぅぅうううう(←またマイクで吸う音)
ちゅーしよーぜぇ!ちゅーしよーぜぇ!!記念すべき20回目ー!東京!!
声ちっちゃくない?てテンションさがるなーぼく~」

・Driver'sHigh
・浸食
・Promisedland
・ASONE
・STAYAWAY
・HEAVEN'SDRIVE
・接吻

SHINE
spiral

ハグハグシエルちゃんのCMで、姉さんのぎりぎりパンチラしないvre.

DAYBREAK'SBELL
ALONEENLAVIDA
砂時計
海辺
MYHEARTDRAWSADREAM

MC:ken
「いい感じやなー!ええ感じ?ええ感じやなーと。
あっ、最近皮剥けまして・・あ、そっちじゃなくてね。ハイドっぽくね笑
手の皮が剥けるんですよー。こー大人になったら剥けて来るんですけどー。
ローションを塗ってます!・・・しくじってるよね俺?本番前に考えてきた事喋ってもウケないね。
こないだDRINK IT DOWNのプロモーションビデオの撮影がありまして、
『えーこんなんやんの~?』って。一人一人呼び出されるんだけど、うわっそんな事すんのー!?って。じっとしてられるかな~できるかな~って笑
?tetsuはけちゃった?
tetsuはたまにトイレいくんですよねー。そういうときスタッフが『kenちゃんMCのばしてのばしてー!』って。『えぇ?』って云うと、『etsuおしっこ行ってる!』って笑
じゃあDRINK IT DOWN聞いてください!」

DRINKITDOWN
REVELATION
Prettygirl←この時、hydeさん歌詞通りにteっちゃんに『ハグしてキス』(ほっぺに)してました(●n´Д`n●)!!?
Link←カメラのどアップ時にhydeさん、小指を鼻の穴へ挿入笑そしたらkenちゃんがhydeさんの後ろにピトってくっついてピースしてカメラに入る(*´ω`*)

P'UNK-EN-CIEL
MC:テツパンク
「パンクアンシエルでーす!いっくでーFeeling fine!」

Feeling Fine

「まだ聞きたい?もう1曲ききたい?新曲聞きたい?
君達は宇宙1、幸せ者やで~・・DUNE!!」

Dune



真実と幻想と
ShoutattheDevil

雪の足跡
MC:hyde
「昨日もね、雪降ってたんだけどね、あんま積もんなかったねー。もうね、麻痺するくらい積もればいいのにーって思ったんだけどね。
昔、寝てたのね、ボロアパートで、寝てたんだけど「ドンッ!」って、
こー工事かな~と思ったんだけど「ドンッ!」って定期的にくるんですよ。
何ー?何ー?と思って窓開けたら銀世界でねー。「わーすごーい!」と思って、東京ってそんなに積もるイメージがなくって、すごく感動した思い出があります。
もう10年も前かな?すごい積もったのって。最近積もんなくてつまんないですねー。
えー次で最後の曲になりました。
ツアーが発表になりましたねっ。アジアとなぜかパリ!
アジアも台湾は行ったことなくて・・・ないよね?(teっちゃんに確認)」

tetsu「プロモーション?で行ったちゃうん?香港がはじめてちゃう?」

hyde「あれ?行った気になってましたねー。
・・いつもね、『hyde君、海外、旅行どこに行ったことあるのー?』って聞かれると、『イギリス、スイス、ドイツ・・』って云ってて、『ラルクアンシエルって言うバンド名なのにフランスはまだ行ったことがないんですよね~』って云うのが最後のオチだったのね。
バンド名はフランス語なのに、フランスには行ったことないって言うね。
なんか聖地って感じですね。もうこのオチが云えなくなっちゃうのはちょっと寂しい気がするんですけど、いつか一回はやってみたいなーと、思ってたんで・・
お客さん3人くらいかもしれないけど、頑張ります。
これからも張り切って行きたいと思います!張り切ります!ハリクリマス。ハリキリ・・マス。」

HurryXmas


そしてまたh明後日!と云って終わり。
2008'02.10.Sun
2月6日代々木1日目
独り参戦in代々木。
ゲネプロからどう変化したのか、大期待♪

注:メドレーとか曲順曖昧です。
またMCも語尾等曖昧な箇所多々です。


SEVENTHHEAVEN
AndSheSaid

メドレー
・KillingMe
・NewWorld
・Driver'sHigh

MC:hyde
「いらっしゃい・・・いらっしゃぁい!
やっと東京にかえってきたぜー!!東京ー!東京!久しぶりやね^^
東京以外はね、結構やりまくってたんですけど・・そっちのほうじゃなくってね(ニヤ
東京ドーム以来やね?何事もね、焦らしていった方が、気持ちええんちゃうん~?
東京!4日間たっぷり可愛がってやるからな!!
KISSは聴いてきたんやろな?バッチリか?バッチリか東京ー!?
ちゅぅぅぅうう―――(←マイクを吸う/その後ハットのKISSマークを拭う)
ちゅーしよーぜぇ!ちゅーしよーぜぇ!!」

・Driver'sHigh
・浸食
・Promisedland
・ASONE
・STAYAWAY
・HEAVEN'SDRIVE→ハイド君杖マイクを振り下ろすようにバンッ!!
・接吻

ByeBye
spiral

ハグハグシエルちゃんのCMで、木の陰でお姉さんが膨らましてるver.

DAYBREAK'SBELL
ALONE EN LAVIDA
砂時計
海辺
MYHEARTDRAWSADREAM

MC:ken
「代々木ー!(会場:「イェーイ!」)代々木って君らゆうんや・・まぁゆーてもらわんと困るけどな笑
『わー!』ゆうてもらわんと困るけど、『代々木!』『イェーイ!』って、不思議よね?
『皆!』『イェーイ!』の方がわかるけど、『皆!』『イェーイ!』だとまたそれもな・・うーんみたいな・・。
最近映画みてるんですよ、皆なんかみた?
何みたん?
(会場思い思いに題名叫ぶ)
『とぅいにーとっど』?
『とぅいにーとっど』であってる思う人ー?
(会場数人手をあげる。
せーの!!
(会場:「すいにーとっど!!」 )
すいにーとっど…多分僕それは三年後に観ますね~流行ってるんやろ?
僕はそれを三年後に寝かします、僕が最近観たのは『40歳の童貞男』ってのと、『バス男』ってのを観ました。
まぁどっちもB級な感じなんだけど『40歳の童貞男』ってゆーのがすごくおもしろくってね、
40歳の童貞の人たちが、それを隠してるのね、「あー俺やったことあるよ」て。・・下品な話しやねー、云って損したなってももう後には引けないんで。
すごいオタクなんですよ、色んなもの集めてね、彼女なんかいらない、自分の世界で生きてく!と、
でそこに[エイジア]ってゆーバンドのねポスターが張ってあって、どんくさい人がスキになるバンドの代表格扱いなんですよ。
・・僕それ大好きだったの笑
40歳まで童貞でいると妖精になれるとゆう、
僕はもうスグ妖精になります。
妖精になりそうな人?笑
じゃぁもう妖精の人?笑
スタッフ誰も手あげない。
次の曲はDRINK IT DOWNてね、曲なんですけど、ユッキーとかはもうゲーム始めてるらしいですよ。
楽しいの?
(ユッキー頷く)
僕ねいつもむちゃくちゃ攻撃なのね、ボタンこうがちゃがちゃっていつのまにか勝っていぇーい!
ユッキーはそれが腑に落ちないと、今度は見習ってちゃんと教わってからやろうと思ってます。
じゃーそのDRINK IT DOWNという曲を聴いてください。」

DRINK IT DOWN
REVELATION
Prettygirl
Link

P'UNK-EN-CIEL
曲に入ろうとするが、ケンパンクの準備がまだ。
MC:テツパンク
「すいにーとっど面白いん?hyde観た?
(hydeさん首を横に振る)
観てない?面白いの?面白い人ー? 」

MC:ハイドパンク『いかないのぉ?・・いかないのぉ?(←あどけない子供のような喋り方!)』

テ「なんかいっぱい人殺されるんやろ?」

ハ『なんか怖いんやって、このあいだ友達が観に行ったんやって、その前にゾンビの映画観に行ったんやって、…こっちの方が怖かったって笑」

夏の憂鬱

テ「はやたっかなぁ。ちょっと休憩したいんやってkenちゃんが。もう一曲聴きたい~?」

HONEY


THEBLACKROSE
READYSTEADYGO
ShoutattheDevil

雪の足跡

MC:hyde
「あー…最近ね雪が降るね、ここにも雪が降ったね、次で最後の曲になってしまいました。
『雪好き雪好き』ってずっと云ってるから・・こっちのユッキーさんじゃないよ(笑)、ユッキーも好きなんだけど、雪降ると僕のこと思いだすだろう(笑)
いいな雪みたいなね、こないだね、積もったね東京でもね、結構積もったの、これくらいちょうどこの綿位。ヤッタードライブだ!と思って、
あのぉ、坂道を登れませんでした笑
きゅるきゅるきゅるきゅる~って、タイヤきゅるきゅるきゅるきゅる~って恐いな~って思って。
雪をなめてるなぁって思いました。
それでも雪が好きなんだな~・・ちなみにこっちの二人(kenちゃんteっちゃん)は雪キライなんすよ、スゴク現実的な意見なんだけどね。(kenちゃん指して)『寒い』とか、(てっちゃん指して)『溶けると汚いとか』
yukihiroくんはね、雪が好きなんだよね。
雪だるまとか作りました?
(ユッキー、ドラムスティックで○)
雪合戦とか好きですか?
(同上)
とゆーことはXmasも好きですか笑?
(今度は△だかちっちゃい○だかを作る)
じゃあそんなyukihiroさんと皆さんの為にHurry Xmasって曲を笑

HurryXmas

そしてまた明日~と云って本日は終了!

2007'12.27.Thu
JACK IN THE BOX2007
ってか天嘉ね。
のレポ(私的感想)行きまーす。
因みにセトリは公式のみてくださいm(__)m

ギルガメッシュ
ギルガメはCD1枚しか持ってないため最後の1曲しか知らなかったけど、普通に楽しめました♪
彼らかっこいいよね☆

セッションA
v:たぁま g:ミヤ b:明希 d:Ryo(Rが逆ね)
私ROACH好きなんだよね♪
「(こんなでかいトコでやれるのが)すっごい気持ちいい」と去年と同じこと云ってました^^

176BIZ
たらタソいついなくなったの?
知らなかった・・・
触れちゃいけないことかな?

杉本善徳
毎年恒例の映像演出から。
でも今年は急遽参加が決まったらしく、映像間に合わなかったんだって。
武道館の写真を背景に本人の写真が謝ってる映像でした。
あと彼のファンはスグわかるね!みんな(ライトで)キラキラしてました!

ROACH
ホント、ROACHの音源買おうかな。
沖縄出身の彼ら、ホント癒される。

EARTHSHAKER
彼らはもう25年もバンドを続けているそうです。
ラルクの約10歳先輩ですね。
としみじみしながら聴いてました。

セッションB
v:ken g:JIMMY g:SHARA b:TAKASHI d:KUDO k:秦野猛行
「秦野さんはラルクのみえないところでいつもkey弾いてくれてる人です。だからラルクでkey失敗したらこの人のせいです」(by kenちゃん)
年齢層が高いメンツでメタルをやりました。
「最初は出るつもりなかったんやけどね~、すごい、大先輩のメンバーが揃ったから」ホント、出てくれて良かった!
「(最初にやった)この曲知ってる人いるー?(極数名手を上げる)だと思ったわっ!最初はメタルばっかやろうと思ったんだけど、ドン引きされるのも嫌なんで、最近の曲も入れました。でもまぁ・・・ドン引いてください笑」
すごいkenちゃんのシャウトが聴けました!

acid android
ユッキーのあんなに濃い(ってかパンダ)メイクを見るのは初めてじゃなかな?かっこえー!!
今回の出演バンドの中で1番多くの曲をやってました。
一昨年とおなじ曲もやってました。
そして、なんと珍しい事にMCをしてくださったのですが、
むぁったく聞き取れませんでしたorzorz
ぼっそぼそ云いすぎ;;!!
せっかくのありがたいお言葉がぁ(´Д`)すいませんゆきーろさん。

ムック
ムックはハコ行きたいよ(´Д`)海外ツアーとかいいからさぁ、日本でハコツアーやろーよー!
達瑯「JACK IN THE BOXと云うことで・・MUCC IN THE BOX!!(笑
えー。名前は変わりましたが、JACKのイベント、今年で6回目です。ムックの参加も6回目です。ということは、6年生です。来年中学1年生になります。
小学校4年生のときとかさぁ、6年生ってすごい優しくしてくれたけど、中学にあがると中学3年生っていきなり怖くなるよね。・・・いや特に何が言いたいわけじゃないけどさ(笑」

セッションC
本日のメインキタ―――――!!!!!
hydeさんが出るときは自分発狂するとわかってたんで、
一応、夢鳥の相方さまにはご迷惑かけないように、独りで発狂してるので気にしないで下さいと事前に伝えると「暖かく見守ってますよ^^」とお優しい言葉をかけてくださいました(´∪`*)
ところが、スクリーンに出演者の名前が出た瞬間、思わず相方さまと手を取り合うわ、登場するまで腕を組ませていただくわ、メッチャ巻き込んでましたorz初対面だったのにすみません。
初めは、「『夢の共演』って誰?JACKとかsakuraさんとか?」と思ってたのですが、
予想外でした。
hydeさんがTERUさんと肩組んだりTAKUROさんと絡んだり、
9000円払ってラルクのライヴに行っても、GLAYのライヴに行っても見れないものが見れました。
始まった瞬間「STAFF録音機!!ってかカメラ!!」って心の中で叫びました。
その日の席は下手(またteっちゃん側)だったのですが、なんとhydeさん下手の花道で誘惑を歌ってました(●n´∀`n●)
TERUさんも下手でHONEY歌ってました!私が今後GLAYのお2人をみる機会なんて滅多にないから貴重だとは思ったのですが、目の前で歌ってるTERUさんよりも上手で踊ってるhydeさんが気になりました^^;(愛ゆえ)
そうそう、voのお2人とも歌詞が曖昧らしく、hydeさんは途中でチラッと歌詞確認してました。
TERUさんにはhydeさんが「次の歌詞『笑顔』だよ^^」ってな感じに自分のほっぺつんつんってしてました(●´∀`人●)

Lion Heads
お馴染みsakuraさんのバンド。3曲中最後の1曲だけsakuraさんが歌ってくれました^^

セッションD
v:マオ g:ミヤ g:しんぢ b:ユッケ d:sakura
出たよ。マオニャンによるラルク曲。
一昨年はwinter fall。去年は虹。今年はInner Core。今年はマイナーなとこきたね(・ω・)
しかもサビ以外あんま声出てなかったんじゃないかな?
そうそう、ミヤが珍しく下手ギターでした!

セッションE
v:達瑯 g:杉本 b:ユッケ d:ゆうや
たた様「この季節にぴったりのこの曲を、1日遅れのクリスマスプレゼントを贈りたいと思います。」
って島唄かよ!島唄だったらたぁまに唄って欲しかったなーっとか思ったけど、たた様の島唄もしっくりきて良かったです☆

シド
懐かしい曲が聴けました。
最後に明希サマのペットボトルが飛んできて、私のお隣さんがゲットしてました。


MAVERICK DC SUPER ALLSTARS
初めにたた様とマオニャンだけが登場。
マオ「僕こんなコーナーがあるって知らなかったんですよ。」
たた様「今から何をやるかといいますとね、ムック:達瑯とシド:マオによる漫談!」
マオ「あと45分くらいありますからね~。」
たた様「やぁやぁマオさん。隣の塀に垣根ができたってね」
マオ「僕無茶振りムリです!!」(1歩さがる/笑)

たた様「これからすごい人が出てきますよ~。『え?この人がこんなことするの?』とか」
とかさんざん期待させといて結局出演者全員ステージに集合。
hydeさんは上手側のステージにずーっと座ってました。なんでよりによって上手(´Д`)
去年まで無かったボール投げとかペットボトル投げとかして終わりました。

すっごく楽しかったです!
みなさんお疲れ様でした!!


Template by Girl's Dis
