主に日記です。
--'--.--.--
スポンサーサイト
 top▲
2006'08.18.Fri
音楽と人企画イベント
逝ってきました渋谷AX。

ムックと椿屋四重奏の対バンのライヴ。
昨日一緒に行った子は椿屋が好きで、私はムック目当てで。

整番は私にしてはかなり良い方。
10列目位には入れました。

ライヴ始まって先行はムック。
会場、前へ前へ押す。しかし椿屋ファン必死に後ろに下がる。
曲始まりだした瞬間、肩車で1列埋まり、メンバーが見えない(笑
1曲目からモッシュコロダイ気づいたら7列目位まで進出☆達郎近っ!

ホント整理番良かったおかげで初めてコロダイを間近ってかそこでってか此処で見ました。
<私の学んだコロダイの仕方>
①背の高い(出来れば男の人)に「上げてください」と頼む→肩車してくれる→モッシュの中に落とされる
②とりあえず「上げてください」と頼んでみる→それを聞き取ったまわりの人たちがおしりとか持って放り投げてくれる
③人の肩など借りて柵によじ登る→飛び込む

③位しか知りませんでした。

ってかモッシュ大好き。暴れるの大好き。もうムックはハコ癖になる(はぁと)

MCを覚えてるのだけピックアップして書き出してみると
「(チューニングしてるユッケに向かって)うるせぇよ(笑
先行はムックです。」
「やっぱ日本はいいね。ずっと海外でやってたからさ」
「『音楽と人』知ってる?読んでる?ムックはいつもいじめられるんですよ~。(タイトルとか)あれ誰が考えてるか知ってる?・・・編集長なんですよね。」
「椿屋四重奏の池面の顔がわからなくなるくらい汗だくで熱くしていくんで。」

曲順とか覚えてないけど、最後は「大嫌い」でした(はぁと)
あ、新曲やったよ。モッシュしてるひとも微妙にいた。

次の椿屋はVo.さんすっごく細い池様でした。
「音楽と人の企画と云う事で、『ムックとライヴやらないか』って云われて、『どこでやるの?』って聞いたら『新宿(確か)ルーイールド』って云われて、『ちっちゃっ!』って(笑)
『ムックって武道館でやったひとたちだよ~。渋谷AXならやるけど』って云ったら、『云ったな!?渋谷AXならやるんだな!?』って云われて、決定しました。」
だそうです。
ムックのこと、「可愛い名前して激しかったですね~」って云ってました(笑)ですよね。


んで、ライヴ終わって、アンコールコールの中、(おそらく私服に)着替えた達郎と椿屋のVo.さんが出てきました。
椿「小さいのがばれるから近くに行きたくないですね~。」
と云いつつ行こうとする、しかしコードか何かが引っかかって行けない。
椿「達郎くんの傍に行けない!」
お互いに手を伸ばしあう(笑
椿「すごいですね、かっこいいですね。あの~、低音とか」
と云い、シャウトを真似してみる。うん。すてき。

んで音楽と人の編集長さんとか呼んで、少々絡んだ後、お互いのギターパートのメンバーを出してきてセッションする事に。
椿「実はこのメンバーには共通点があるんですよ。」
達郎「皆新潟県出身なんですよ。」
会場「おぉぉ!」
達郎「嘘です。・・・・皆ね、好きなバンドが一緒で。」
私の心の中(ラララララルク??)
達郎「・・・・安全地帯です。今日はそんな安全地帯の曲をセッションしようかなと」
と云って安全地帯の曲1曲やって、最後にメンバー全員出てきて、パートごとに並んで、お手手繋いでジャンプして終わりました★
スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
